2015-12-18

沖縄県:クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所

クリスマス時期の特集、全国50人のパパ・ママから【クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所】をおききした結果をご紹介しています。

現在までにご紹介している地域はこちら


他にもこんなオススメスポットがあるよ!と教えていただける方は、オススメスポット入力フォームよりご連絡ください。

今回は、沖縄のオススメスポットをご紹介します。

こどもの国

↓YouTubeにてRu Iさんが公開されている「Christmas Illumination in Okinawa 2014年 沖縄こどもの国 クリスマス イルミネーション」の動画です。

動物園として普段は開園しているのですが、クリスマスの時期に毎年イルミネーションをし、クリスマスファンタジーと言って、オーロラアトラクションのショーも開催されます。

沖縄では雪が降らない為、こどもの国のイベントで降雪ショーと言って、雪を降らせてくる車が時間を決めて、園内に降雪させます。

これは氷水に近い為、防寒着をお忘れずにいかれた方が良いです。イルミネーションが動物園全体に飾られて子供達もものすごく、喜んでくれました。

クリスマスシーズンになるとイルミネーションをやります。

沖縄県では雪が降らないのですが、ここでは機械で人工の雪を作り、時間帯で雪を降らせてます。雪を見たことのない子供達はとっても喜び、南国で雪を経験させる事ができます。

他には、レーザーショウや、サンタクロースと記念撮影が出来る場所や、ちょっとした乗り物もあり、出店などもあります

。普通のイルミネーションだと子供達は飽きてしまいますが、ここだと色んな物があるので子供達も飽きずに楽しんでくれます。

クリスマスのイルミネーションをしている自宅探し

12月といえば、クリスマスですね。毎年我が家でのこの時期の楽しみといえば、クリスマスのイルミネーションをしている自宅を探しまわることです。

最近は、自宅に華やかなイルミネーションを飾り付けしている自宅が増えていますが、そういった自宅をドライブがてら、車で探しています。

見つけた時は、3歳の息子も、パパも大喜びです!イルミネーションは見ているだけで、幸せに気分になれるし、自分の自宅の飾り付けの参考にもなりますよね。

なにより、ドライブしながら、家族と話が盛り上がるので、楽しめること間違いなしです!