2015-12-12

兵庫県:クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所アンケート結果

クリスマス時期の特集、全国50人のパパ・ママから【クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所】をおききした結果をご紹介しています。

現在までにご紹介している地域はこちら


他にもこんなオススメスポットがあるよ!と教えていただける方は、オススメスポット入力フォームよりご連絡ください。

今回の兵庫編では5件のオススメスポットをご紹介いただきました。

それでは、どうぞ!

なんといっても神戸のルミナリエ

↓こちら、YouTubeのKAAFUSチャンネルさんが公開されている「神戸ルミナリエ 2015 | KOBE Luminarie 2015」の動画です。

1995年1月17日午前5時46分に起きた阪神淡路大震災の鎮魂の意味をこめ都市の復興 ・再生への夢と希望を託し1995年12月に神戸市中央区港島中町作られました。

とてもきれいで大人気のスポットです。

イルミネーションで飾り、昼間とは異なる風景を現出させてその景観を楽しむ場所ですよ。

今年は12月4日〜13日までやっているそうです。

もちろん友達、家族、恋人などと行くといいと思います。

ぜひ、行ってみてください。

神戸はクリスマスシーズン最高の場所ですよ!街中全てがイルミネーションになっています。通りという通り全ての街路樹にイルミネーションが付いています。特別どこかに見に行かなくても、十分楽しめます!

歩いてハーバーランドまで行けば大きなツリーもありますし、夜景は美しいですし、ファミリーで気楽に食事できるフードコートなどもあります。小さい子供さんがいればアンパンミュージアムもありますよ!

神戸はクリスマスシーズン行くだけで気分が上がり楽しめますよ!

暗くなってからのルミナリエのイルミネーションがきれいです。人がたくさんなので迷子にならないように気を付けなければなりませんが、ゆっくり歩いて見るので、子供でも幻想的な景色に感動すると思います。夜店も出ているので、我が家では大きなフランクフルトをみんなで食べました。喜んでいました。

繁華街の近くなので、ルミナリエ以外に買い物や食事も楽しめます。帰りに寄ったりできるので、子供もぐずらず、親も楽しめると思います。

有馬富士公園

↓こちら、YouTubeのうきうきスポットチャンネルさんが公開されている「兵庫三田 パークイルミネーションinさんだ Park illumimination in Sanda」の動画です。

去年のクリスマスの頃に行きました。駐車場無料の大きな公園です。午前中は遊具のあるところでこどもが遊び、お昼は広場で家族みんなでお弁当を食べました。暗くなってくると、イルミネーションが飾ってある一角があり、そこで楽しみました。

休日でしたが、敷地が広いためか、混雑もしておらず、イルミネーションの規模としてはそれほど大きくはありませんでしたが、初めて見るイルミネーションに子どもたちは目を輝かせて見ていました。

神戸どうぶつ王国

↓こちら、YouTubeの神戸新聞社(kobedigital)さんが公開されている「神戸どうぶつ王国で「フラワーイルミネーション」」の動画です。

神戸市のポートアイランドにある動物達と触れ合う事ができるスポットです。ここの良いところは、室内の中にたくさんの動物や、お花などがあり、雨でも大丈夫なところです。クリスマスシーズンの寒さにも室内なので安心です。実際に、動物たちに触れ合うことができるし、サンタの格好をした動物もたくさんいるのでとても楽しい時間を過ごすことができると思います。夕方からはイルミネーションもあり昼とは違った風景にもなります。どうぶつ王国でいちにち遊んだ後帰りの神戸の夜景を見るととても綺麗でロマンティックないちにちになるはずです。