2015-12-15

愛知県:クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所

クリスマス時期の特集、全国50人のパパ・ママから【クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所】をおききした結果をご紹介しています。

現在までにご紹介している地域はこちら


他にもこんなオススメスポットがあるよ!と教えていただける方は、オススメスポット入力フォームよりご連絡ください。

木曽三川公園

↓YouTubeのKen Ohuさんが公開されている「国営木曽三川公園 イルミネーション 2015冬」の動画です。

木曽三川公園では、今の時期はイルミネーションをやっており、日本昔ばなしをテーマでやっているので子供でもわかるテーマです。桃太郎の話などをしながら、ゆっくり進んで行くことができます!

小さいお子さんでも飽きずに回ることができるかと思います!他の大きいイルミネーションに比べると小さめだとは思いますが、かなり綺麗で、写真スポットも沢山ありますし、お顔を入れるパネルもありますので大人から子供まで楽しめます!

東山動植物園

↓YouTubeの東山公園協会(東山動植物園遊園地)さんが公開されている「東山動植物園遊園地紹介」の動画です。

動物園なので、子どもが朝から楽しめるのは勿論、フードコートや持ち込みのお弁当を食べる場所もしっかり準備されており、困ることのない場所だからです。

また、動物園だけじゃなく植物園も隣接されているので植物に興味があれば、そちらにも入園することができますし、東山タワーといって動物園内にあるタワーに登ることもできます。

冬は空気がキレイなので夜、その東山タワーに登って、キラキラの夜景を見せてあげるのがいいかな、と思います。

中部国際空港を含むりんくうエリア

↓YouTubeのALI incさんが公開されている「セントレアのマッピングイルミネーション2015」の動画です。

毎年展望デッキがイルミネーション飾られ、飛行機を見たり、イルミネーションを見たり楽しめる。

また隣接したりんくうエリアあるコストコで買い物したりできる。コストコでパーティーメニューを買ったり、クリスマスプレゼントも買える。

今年はさらに東海地区最大級のイオンもオープンする予定で、ショッピングモールだけではなく、サーキット場やアイススケートリンクもあり、子ども達もアクティブに遊ぶことができる商業施設だそうです。