福岡県:クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所

クリスマス時期の特集、全国50人のパパ・ママから【クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所】をおききした結果をご紹介しています。

現在までにご紹介している地域はこちら


他にもこんなオススメスポットがあるよ!と教えていただける方は、オススメスポット入力フォームよりご連絡ください。

それでは、福岡県のおすすめスポットをご紹介します。

アンパンマンミュージアム

↓YouTubeにて佐藤和夫さんが公開されている「福岡 アンパンマンミュージアム に行ってきました! Anpanman Museum」の動画です。

福岡県にある『アンパンマンこどもミュージアム』はお子様と保護者の方が一緒に楽しめる施設です。

館内は広く、設置されている遊具やおもちゃには、いたるところにアンパンマンやその仲間たちが描かれており、メインステージでは、アンパンマンやバイキンマンたちによる歌やダンスのステージショーが行われます。

季節ごとに行われる体験型のイベントなどもあり、クリスマスの時期はサンタの格好をしたキャラクターたちが出迎えてくれますよ。

スペースワールド

↓YouTubeにて毛利正さんが公開されている「スペースワールドイルミネーションと花火2014」の動画です。

遊園地なので冬の寒い時期にはどうかなと思いましたが、実際に娘を連れて行って大成功でした。遊園地と言っても室内が多いですし何より普段は体験できないスケートなども楽しめます。

そしてクリスマスならではのイベントが多数行われているのも魅力的です。また普段は味わえないクリスマスになります。

少し寒いですが食べ歩きをしながら遊園地を守るのもいいですし、夜にはショーも室内でありますので寒い思いをせずに楽しめるのです。

海の中道海浜公園

↓YouTubeにて海の中道海浜公園さんが公開されている「海の中道海浜公園キャンドルナイト2014
海の中道海浜公園
」の動画です。

クリスマスは、花火があったり、クリスマスキャンドルナイトを行います。広い広い公園の中を10000本のキャンドルで、地上絵を作ります。キャンドルで照らした公園はいつもと違って素敵です。

昼間はサイクリングをしたり、思いっきり遊べる場所があり、動物園もあります。いつもは、昼間しか行きませんが、夜のうみなかも楽しいです。入場料も安く、親子で遊びに行きやすい場所です。

公園なので、泣いても騒いでも走り回っても大丈夫です。

コメントを残す