2015-12-10

大阪:クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所アンケート結果

前回に引き続き、全国50人のパパ・ママから【クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所】をおききした結果をご紹介しています。

今回は大阪編。

大阪編では、3組のパパ・ママからオススメの場所をいただきました。


他にもこんなオススメスポットがあるよ!と教えていただける方は、オススメスポット入力フォームよりご連絡ください。

それでは、どうぞ!

大阪

ドイツクリスマスマーケット

大阪府大阪市梅田駅から徒歩8分ほどにある、新梅田シティ・ワンダースクエア(梅田スカイビル1F広場)で催されています。

ドイツのクリスマスを再現しているそうです。出店がたくさん並びますが、クリスマス仕様のとてもかわいい出店ばかりです。ドイツの食べ物やビールなどもあります。かわいい雑貨もあります。子供向けにメリーゴーランドもありますが、日本のメリーゴーランドとは少し風情が異なり、装飾や絵が独特です。カラフルでとても綺麗です。子供は喜んで乗りました。

あと、とても大きなクリスマスツリーがあり、17時になると点灯します。ツリーの前では音楽などの催しもやっており、楽しめます。

↓こちら、YouTubeのKeychanPressさんが公開されている「OSAKA NEWS  ドイツ・クリスマスマーケット大阪2015」の動画です。

御堂筋イルミネーション

毎年行われている、御堂筋のイルミネーション。

銀杏の木に金色の電飾がされていて、夜は本当にきれいです!もちろんカップルも多いけど、きらきらのイルミネーションの中を家族で歩くのもとても思い出になるのでは?

御堂筋は歩道の幅も広く、子連れでも歩きやすいと思います。大阪市内とだけあり、コンビニも多く突然のトイレにも困りません。シーズン中は車は停めにくいかな?と思いますが、地下鉄が並走しているので電車での移動も便利だと思います。

どこに行っても同じだとは思いますが、人が多いので迷子には気をつけてください。

楽しいクリスマスを過ごせますように!

↓ こちら、YouTubeチャンネルカー ズームさんが公開されている「御堂筋イルミネーション 2015 ワンダーイルミナイト (2015.11.29)」の動画です。

海遊館

大阪一の水族館の「海遊館」が、クリスマスシーズン限定でイルミネーションを開催しています。水族館で海の生き物たちを学び楽しんだあとは、イルミネーションで家族撮影タイム。水族館ならではの、ジンベイザメ、ペンギンなどのかわいいイルミネーションが必見で、子どもたちも喜びます。隣接している商業施設にレストランもあるため、一日中楽しめます。一日の締めくくりには、関西最大級の大きさを誇る大観覧車!冬の澄んだ空気で夜景が一層綺麗です。USJの大きなクリスマスツリーも観覧車から見つけることができます。

↓ こちら、YouTubeチャンネル saburou moriさんが公開されている、「海遊館のイルミネーション 2015」です。