2015-12-18

大分県:クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所

クリスマス時期の特集、全国50人のパパ・ママから【クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所】をおききした結果をご紹介しています。

現在までにご紹介している地域はこちら


他にもこんなオススメスポットがあるよ!と教えていただける方は、オススメスポット入力フォームよりご連絡ください。

それでは、大分のおすすめスポットをご紹介します。

サンリオハーモニーランド

↓YouTubeにてectnewsさんが公開されている「サンリオハーモニーランド’15.04.11 19:00 パレード パラレル スターライトVer.」の動画です。

大好きなサンリオとクリスマスを過ごせます。ハーモニーランドは、閉園時間が早いイメージがありますが、クリスマスイルミネーションのころは、暗くなっても営業している日があり、キラキラ輝くキティちゃんやキキララたちに会うことができます。

クリスマスは、デザートの種類が豊富でかわいくておいしいです。寒いので、温かいサンリオの帽子やブランケットも売っていて、子供たちもぬくぬくでイルミネーションを楽しむことができます。

城島高原パーク(城島後楽園ゆうえんち)

↓YouTubeにてZumi 2013さんが公開されている「木製コースター ジュピター(JUPITER)~城島高原パーク~」の動画です。

大分県別府市に昔からある老舗の遊園地です。確か2008年頃リニューアルしました。自然いっぱいのロケーションも魅力的ですよ。

園内にある「おもちゃ王国」は特に幼稚園くらいの小さなお子さんにもオススメです。室内のため雨の日でもお天気を気にせず思いっきり遊べます。トミカの電車がたくさんあったり、おままごとやりかちゃんもあります。

もちろんオモチャ王国以外にもほのぼの系アトラクションが約20種類、日本初の木製コースター「ジュピター」、10種類に及ぶ絶叫系アトラクションの充実しているので大人も大満足だと思います。夜のイルミネーションも綺麗です。