【朝顔日記054】街で見た朝顔

おはようございます。

今朝は久しぶりに始発電車での出勤です。

もともと朝は強い方なので、通勤ラッシュに巻き込まれるぐらいなら、その分、早く出て座って行くほうが好きです。

さて、我が家でも朝顔を育て始めてから、街で朝顔を見ると気付くようになりました。

今までだったら通りすぎてしまった所でも、ここはたくさん植わってるなぁとか、もうこんなに大きくなったのか、などと足を止めて観察したりしています。

昨日も、既に咲いている朝顔を見たのですが、ツボミを見ると全然大きかったので、我が家の朝顔が花を咲かすまでは、もう少しかかりそうです。

さて、そんな我が家のプランター

ツボミの中に朝顔の花がしっかりと見えてきました。でも、もうちょっとかかるかな?

ツルは相変わらず伸びています。この後、どうなるのかな?

ということで、今週末の開花は難しいような気がしますが、今か今かと楽しみです。

では、いってきます!

コメントを残す