スズキ・パレット:エアコン連動のドリンクホルダーはお尻拭きを温められて便利:埼玉県川越市4人家族のCさんの場合

自己紹介をおねがいします。
家族構成、住んでいる地域、子供のお稽古事など

家族は、夫、長女4歳、次女1歳と私の4人家族。住んでいるのは埼玉県の川越市です。

長女がピアノを週に1回習っています。

現在の車について教えてください。
車種、スペック、オプション、どこで購入したか?気に入っている点、不満に思っている点

スズキ・パレット

スズキパレットXS、近くにあるスズキのディーラーで新車を購入し、オプションは純正のナビとETCを取り付けました。

気に入ってる点は、両側スライドドアであることと、エアコンがつながってて温まりにくいドリンクポケットです。

DSC 0864

不満な点、燃費が1Lあたり20kmって書いてあるけど実際は半分の10km位なこと。あとは、電動スライドドアのせいか馬力が弱くてスピードが出ない点です。

総額で170万円位でした

このクルマを購入するにあたって他に検討した車はありますか?

ダイハツのタントカスタムと悩みましたが、買った当時は両側スライドドアはパレットしかなく、スマートスイッチでエンジンがかかるのもパレットだけだったので、バックから鍵を出さなくても乗れるのが魅力的で決めました。

次に車を購入するとしたら、どんな車がいいですか?

ハイブリッドか電動の軽でスライドドアの車が良いです。

スライドドアになれたら普通のドアの車だと不便に感じちゃいます!

どんな風に車は利用していますか?

平日は保育園の送り迎えや、長女のピアノ教室の送り迎え、お買い物などにつかっています。

休日はもう一台の車に乗ってます

車にかかっている金額をおしえてください。

ローン なし
駐車場 自宅にあり
ガソリン 10,000円/ 月 
自動車保険 年間10万円程

ローンは終わったので無いです。駐車場も自宅なので無料です。
ガソリンは月10000円前後で、保険は年間10万円位です。

任意保険はどちらの保険にはいっていますか?また、保険は比較検討されましたか?

そんぽ24です。知人に紹介されて色々比較したのてすが価格も安く、事故をした時の対応も良かったので。

ガソリンスタンド向けにカードの利用はされていますか?また、それのメリットはありますか?

コスモ石油のコスモザカードをつかっています。

近くにあるのもそうですが、メルマガ会員と併用すると4円ほど割引があり、電子マネーのWAONも搭載されていてイオンで買い物する時は一枚のカードで済むからです。

チャイルドシートはどんなものをつかっていますか?

リーマン ピピデビューを使っています。

これは、色が可愛く、装着が簡単そうで、値段も安かったから。

二列目助手席側にもう一台と付け替えて使っています

DSC 0865

もうひとつは、TAKATAの五点式チャイルドシートです。

これは、友人に頂いたもので、二列目運転席側に使っています。

DSC 0866

家族でドライブするのに好きなところやおすすめスポットをおしえてください。

ドライブだと動物園だったり高速のってサービスエリアを回ったり、子連れで楽しいのは軽井沢おもちゃ王国です!

赤ちゃんでも遊べる場所があるし併設されてるホテルに泊まると離乳食のバイキングがあったり赤ちゃん連れだと出かける場所が限られちゃうけど楽しめます。

車に置いておくと便利なグッズをおしえてください。

赤ちゃんケロっとスイッチです。

その名前の通りぐずった時にスイッチ押すと泣きやみます!

あとお気に入りのDVDです。

それから、レジャーシートをチャイルドシートの下にひいておくとお菓子やジュース食べこぼしても大丈夫だし、公園とか行ってもすぐに使えるので便利です。

最後に、今、このクルマの購入を検討されている方にアドバイスをお願いします。

パレットは軽なのに車内が広くてオムツ替えも楽々です!

スライドドアなので狭い駐車場でも抱っこしたまま乗せ下ろしに気をつかいません!

エアコンが繋がっているドリンクホルダーは冬にお尻ふきを入れておくとお尻ふきが温かくなって便利なんですよ。

助手席の下にも収納があってオムツをしまっておくと便利で、車内が広いのに軽だから税金安くて、家族がすくない方や子持ちのママが普段乗るには軽の中では十分すぎる車だと思います!

DSC 0868

DSC 0869

スズキ パレットの体験談

スズキ パレットの特選中古車

パレット Gリミテッド

価格: 29万円
年式: 2009年
走行: 63千km
燃費: 20km/l

パレット Gリミテッド

価格: 37万円
年式: 2009年
走行: 87千km
燃費: 20km/l

パレット X

価格: 39万円
年式: 2012年
走行: 73千km
燃費: 20.2km/l

コメントを残す