【朝顔日記052】ジョギングはマイペースで

おはようございます。

最近、体力増強の為に始めたジョギングですが、徐々に楽に走れるようになってきました。

いつもはだいたい二キロぐらい。たまに、四キロ程の距離なのですが、昨日は思い切って十キロぐらい走りたいなぁと思いました。

通常のコースから、遠くへ行く方に向かい、町田街道にあたったら戻って来ようと思ったのですが、ある時点を境に急激に疲れが。

iPhoneのランニングアプリで見ると丁度四キロ。なので、町田街道は諦めて家に向かう方向に曲がり、途中、ウォーキングをしながらなんとか家にたどり着きました。

結局、総距離は6.6km。今まで五キロを超えたことはなかったので、レコード更新ですが、今朝起きると体全体にかなり疲労が残っています。

限界を超えて行くのも大事ですが、体調のコントロールとのバランスを考えなけゃいけませんね。

ということで、本日のプランター

ツボミはすこし開いてきた感じです。

一番上まで到達したツルは、横に伸びるわけでもなさそうです。

いよいよ今週かな?

では、いってきます!

コメントを残す