【朝顔日記051】夏祭り

この週末は住んでいる団地の地区の夏祭りがありました。

土曜日に上の子といって、空気くじ引きと、ヨーヨーすくいをやったところ、本人はものすごく楽しかった様子。

ただ、かき氷は、口に合わなかったようで、パパは自分の分のブルーハワイとイチゴの二杯を食べることになり、頭がキーン!

日曜日は、出かけて帰ってきたら丁度、お祭りに行く浴衣や甚平姿の子供達を見て、上の息子は今日もというので、2日連続で行くことに。

で、向かった先は、昨日と同じ空気くじ引きとスーパーボールすくい。本人、すごく楽しそう。

日曜日はゲストで、サンジャポにでられているモノマネ芸人のみかんさんがこられてました。

アンパンマンのモノマネをされていたのですが、バタ子さん、チーズ、バイキンマン、天丼マン、どれも見事で、この人がアンパンマンの絵本読み聞かせをしたら、きっとすごいとおもいます。

とてもキレイな方でした。

実はこのみかんさんも二歳のお子さんの子育て世代のようで、出番が終わった後はお子さんにゴハンをあげていて、そのときはすっかりママの顔になっていました。

子育て世代のママ芸人さん、応援してます!

ということで、ここ数日の我が家のプランターです。

ツボミは日々膨らんでいます。

これが土曜日。

これが日曜日

そして今朝

おそらく、今週開花は間違いないでしょう。

では、いってきます!

コメントを残す