【朝顔日記013】パパはベトナムでメコン川でした!

今朝アップしたのは昨日の夜にママが送ってくれた朝顔の写真で、今朝の朝顔はちゃんと今朝写真がきたので、今は夕方ですが朝顔日記これからアップします。

パパはまだベトナムにいます。

昨日で仕事は終わり、今日はゴルフ組と観光組に別れ、私はゴルフをしないので観光でメコン川にいってきました。

これがメコン川の様子。川の仲にある島に行く観光ツアーにいってきました。

Asagao1304

やはり、南国は果物が安くておいしいですね。マンゴスチンとドリアンを食べましたが、本当においしい!

Asagao1305

こちらはランブータン。ライチの仲間だそうです。こちらも、甘くて身がぷりぷりしておいしかったです。

Asagao1306

島でココナッツキャラメルや果物を食べた後、手漕ぎボートでリアル・ジャングル・クルーズでした。

Asagao1309

この島にも6000人ぐらい住んでいるようで、子供達も楽しそうに遊んでいました。ここはネットもつながるから、一家4人でこういうところに暮らすのもいいかなぁと思いました。でも、きっとうちのママはきっと嫌がるだろうなぁ….

Asagao1307

ということで、朝顔日記に戻ります。

ママからの報告によると、昨日、パパが日本からいなくなってから突然出現した芽達は、いっきに成長しているようです。正体不明クンもあいかわらずすくすく。

Asagao1303

第一世代の2人は、かなり植物らしくなってきましたね。

Asagao1302

今日の夜の便で日本に帰るので、出発時のプランターの様子とはガラリとかわった朝顔達との再会が楽しみです。

Asagao1300

あと、明日は息子の幼稚園の授業参観があるんだけど、残念ながらそれは間に合いそうになくてとっても残念です。そして、申し訳ない!

でも、もうすぐ帰るから待っててね!

コメントを残す