【朝顔日記002】芽が2つ、葉っぱがおおきくなってきました。

おはようございます。

朝顔日記の第二回です。

この日記を書こうと思って、実際に芽がでてから数日たってしまったので、一気に現在までの状況を説明します。

まずは、こんな感じで芽が出て来ました。息子も大喜びです。

IMG 5827

その後、葉が広がってきました。

IMG 5835

そして、これが今朝の状態。

IMG 5837

かなりしっかりと葉を広げて、これからどんどん大きくなっていく感じです。

IMG 5839

ただ、心配なのが、種は20個ぐらい蒔いたのですが、現在はこの2つのみしかでてきていません。

種の説明に、一晩、種を水の中につけておくと、芽が出る時期が揃うと書いてあったのですが今回はそれをしていません。

というのも、一番最初に買った種はそれをしなくて良いタイプだったのですが、ベランダで作業中、風で飛ばされ他の家のベランダにはいってしまったので、泣く泣く家の近くの店で新しい種を買うはめに。

そこの店には、最初に買ったような一晩水につけなくていいタイプの種がなかったので、そのまま蒔いてしまいました。

まぁ、いつか出てくるでしょう!

コメントを残す