2013-07-02

お米もネタもおいしい回転寿司の魚屋路に行って来ました!

そういえば、自分も東京の郊外に住み、子供が2人いて、休日に家族と車に乗って出かけるようになると、つくづく自分と同じように子供と一緒に出かけている家族が目に入るようになった。

車を持つ前まではそんなことはあまり意識はしたことなかったのだが、車があることで、ちょっと買い物にいったり、子供が遊べるところにいったり、食事にいったりすることが増えた。

こんななんでもない家族と過ごす毎日がとても楽しかったりする。自分たちの親も、同じような気持ちだったのかなぁ。

ということで、なかちょん家のこの前の日曜日は、家族4人ですし魚屋路という回転寿司屋にいってきた。

すし魚屋路

このお寿司屋さん、すかいらーく系列のようだ。なので、同じ敷地内にバーミヤンがある。

IMG 6583

私達がいったのは夕方の4時ぐらい。なので、まだベルトコンベアに寿司は回っておらず、すべて店員さんに注文をするかたちになった。

何気に、回転しているものを見て好きなものを取る方が楽なことに気づいた。だから、回転寿司はなるべく回転している時間にいったほうがよいとおもった。

IMG 6581

ただし、そうは言ってもテーブル席はその時間でも2つぐらいしか空いていなかったので、もっと遅い時間だとかなり待たされそうな雰囲気だった。

一応、会員になれば予約はできるそうだが、みんなどうしているのだろう?

IMG 6577

ちなみに、子供が納豆巻きを頼むと、こんな風にアンパンマンの旗をつけてくれた。

IMG 6579

こちらのお店、安いお皿から高いお皿までいろいろあるけど、本日のオススメ系のお皿をバシバシ注文すると、それなりのお会計になりそうだった。ただ、お米もネタもおいしいので、我が家としては満足度は高かったです。

家族で車で行けるお寿司屋さんは、うちの地域には結構あるのですが、このお店は今後もまた来たいなぁと思いました。