【朝顔日記034】生後半年の娘が手足口病に感染

おはようございます!今日はちょっと肌寒いですね。

ところで、昨日、ママと下の娘の具合が悪くなったようで、小児科にいったところ手足口病と判明。

ママ曰く、病院にいくまではずっと不機嫌だったようなのですが、帰って来てからは大丈夫そうとのこと。

私が帰ってからもニコニコしてました。

改めて、ネットで手足口病を調べてみると、ウィルス性のようで、これといった治療法はないみたいですね。

ちなみに、上の子の幼稚園で流行っているらしく、感染経路はそこの可能性かもしれません。

先週、上の子は熱を出してたから、もしかしたら、それだったのかな?

こどもの発病は、その都度、心配ですよね。

ということで、本日のプランター。

昨日、柵の半分に達したツルも順調にのびています。

他の子たちも、ツルらしきものがでてきました。

正体不明くんは、柵に到達できるのかな?

今日は、リクルート主催の【 MashupAwards 特別企画:銀座編 】つながる『ネット』と『クルマ』 -トヨタをHackするアイデアソン-#MA9 : ATNDというイベントに参加してきます。

車とネットがつながると、これからいったいどんな未来になるのでしょうか?

子育て世代の一人として、いってきます!

では!

コメントを残す