【閉店】アメイジングワールド多摩センターにいってきた!

注: アメイジング・ワールド多摩センター点は2015/8/31に閉店しております。

私の実家、多摩センターにあるアメイジングワールドは、屋内型なので暑くても雨が降っても気にせずに遊べるので、ちょくちょく行ってます。

入ってはすぐのところはなんかあった気がしますが、ここ数年はずっと空いていますよね。

息子の一番のお気に入りはこの乗り物。一歳半の娘を前に乗せて、何週もしてくれます。

この日はわりと空いていたのですが、他の子とぶつかったりしてしまうので、下の子がのってる間は目が離せません。

2歳以下の子供コーナーもあります。歩行器がいくつかと、おもちゃ、そしてボールのプールがあります。

ただ、うちの娘はあまりここには興味がないようです

あと、二時間に一回ぐらいイベントがあります。

プロジェクターで絵を投影したミニ劇や、季節に合わせた工作などをやっています。

この日は、父の日ということで、パパに渡すお手伝い券と、紙皿をつかった風車を作りました。

あと、写真はこんなのしかありませんが、空気で膨らませてる巨大な滑り台なんかも、子供は大喜びです。

利用料金は大人も子供も一日1000円程。同じ敷地内にサイゼリア、バーミヤン、馬車道などがあり、途中退出もOKなので、一日過ごすことができます。また、駐車場は六時間割引き券がでます。

普段はそれ程人は多くありませんが、夏休み時期は行列ができるほど混雑することもあるので、繁忙期に行かれる場合は、朝一で行くことをオススメします。

コメントを残す