子育て世代にオススメ!気軽にキャンプを楽しめる休暇村岩手網張温泉

夏と言えば子供が喜ぶキャンプ。でもキャンプ道具やバーベキュー用品など揃えるとお金がかかる…

そこで、私達親子が探して見つけたのが休暇村岩手網張温泉です。

「思い立ったらすぐキャンプ」バーベキューセット(ポトフ付き)というプランがあり、キャンプ場に着くとテントもタープも寝袋もバーベキューセットも

そして焚き火も全て揃っていて、もうすでにセッティングされているのです!こんなに揃えて貰って良いのかしらと思う位でした。
駐車場からすぐキャンプ場なので、重い荷物もすぐに運べました。

こども達、初めてのキャンプだったのでまずはテントの中でおおはしゃぎ。

そして一段落したら階段を登ってすぐの所にある日帰り温泉館で入浴しました。チェックインからチェックアウまで、休暇村本館と日帰り温泉館も入浴無料なんです。

入浴して一段落したら、夕食の準備。私達はバーベキューとポトフのセットでしたが、カレーやバラ焼も選べた様です。調理道具も揃っているのでこども達も手伝いながら準備。食材もいっぱいで食べきれない程でした。

バーベキュー中に雨が大降りになってしまってタープの中で煙い煙いと大変でしたが、それもまた良い想い出。

長男は焼き鳥。長女はポトフが気に入り、おいしいーって言いながら食べてましたよ。

IMG 2357

夜はテントでどの順番で寝るかちょっとケンカ。でもなんとかまとまったようで、楽しくわいわいUNOやトランプであっという間の
楽しい夜でした。星空を見せたかった〜。

鳥の声で清々しい朝を迎えた後は本館の方の温泉に入浴。こちらの温泉もとても気持ちが良く、あがった後も無料の休憩室があるのでゆっくりできました。

そして朝食は本館のバイキング。これまたパンもご飯もどちらも食べたくなる様な種類の料理が並んでいて食べ放題。昨日あんなに食べたのに、お腹に入るものですね(笑)

こども達も好きな物をいっぱい取って美味しそうに食べていました。

この中で私がとっても美味しいと思った物は「岩泉のヨーグルト」トロッとしていて濃厚でした。

本館からは盛岡市内が見える様でしたが雲で見えませんでした。でもその雲がまた良い風景を演出していて素敵でした。

IMG 2409

近くには小岩井農場や手づくり村もあるので、帰りに寄って帰るのも良いですね。
皆さんもぜひどうぞ。私達もまた行きたいと思います。

コメントを残す