【朝顔日記019】スキンシップのこととか

こんばんは、朝顔日記19回目です。

昨日、友人からこの本を借りて読んでみました。

曰く、人は「頭」、「心」、「体」の3つにわかれていて、それぞれにエネルギーが循環していることが大事なんだけど、日々の生活やストレスでこの循環が悪くなると、いろんな問題が起こる。それを解決するひとつの方法がスキンシップだったり手当てだと。

で、うちのもうすぐ5歳になる息子は、なかなかパパに好き好きしてくれないのですが、たまにパパに充電してとお願いするとぎゅってしてくれるので、それが幸せだったりします。冗談で充電と言っているのだけど、実は本当にエネルギーをもらってるのかもしれないなぁとこの本を読んで思いました。

さて、前置きが長くなりましたが、本日の我が家のプランター

IMG 6237

お兄ちゃん朝顔

IMG 6238

IMG 6239

こっちはかなりカオスに

IMG 6241

そういえば、正体不明クンは2つ目がでてきたのかとおもったら、大本から2つにわれていました。

IMG 6242

IMG 6244

ということで、いよいよ週末です。

明日は、5月に購入した中古車のノアの1ヶ月点検に行っていきます。

コメントを残す