2013-09-18

横須賀くりはま花の国でお花畑をお散歩!ゴジラ&アスレチックで遊んでみませんか?!

子供はやっぱり外で元気よく遊ばせたい!って思いませんか?

私は、神奈川県横須賀市在住なんですが、市内にちょっと大きめな公園があるので紹介したいと思います。

公園の名前は『くりはま 花の国』。

その名の通り、花がメインで敷地内にたくさん植えられてます。

今回はこちらの公園をご紹介したいとおもいます。

春はポピー、秋はコスモス。お花畑は見ごたえあり!

1番の見所は、「ポピー・コスモス園」です。

こちらもその名の通り、春にはポピー、秋にはコスモスが敷地いっぱいに咲いています。

↓の画像は、5月のもの! 一面、ポピー畑ですよ!!

横須賀くりはま花の国

こんなのもあるので、行ったら是非記念に撮ってみてください^^

横須賀くりはま花の国

※夏・冬は、ポピー・コスモス園に入れませんので、ご注意ください!!

冒険ランドには、ゴジラとアスレチック

ポピー・コスモス園を登って行くと冒険ランドがあります。
そこには、冒険ランドのシンボル、「ゴジラ」がいます!

画像3

かなり大きいので全体を撮る場合は、少し遠くから撮りましょう。
ちなみに、このゴジラ滑り台になっています。

冒険ランドの奥には、アスレチックもあります。

横須賀くりはま花の国

小さい子が1人で1番上まで行くのはちょっと難しいかな? でも、大人が抱っこして上がる事もできるので、是非一緒に行ってあげてください。

1番上まで行くと、長い滑り台を滑ることができます。滑り台はローラーなので、勢いつけると結構スピードでますよ^^

横須賀くりはま花の国

疲れた時には、フラワートレイン

冒険ランドから先は、主に遊歩道になります。

ハーブ園なんかもあったりしますが、お散歩を楽しみたい人、花に興味がある人以外は冒険ランドまでで十分かと思います^^

冒険ランドまででも上り坂でそれなりの距離があるので、大人でもいい運動になります。

園内にはフラワートレイン(片道:大人200円、子供100円)が走っているので、疲れたら乗ってみるのも楽しいですよ。

フラワートレイン

我が家の場合、行きは頑張って登り、遊んで疲れた帰り道を乗るようにしています。

しかし、休日は時間帯によってすごく混みますし、本数も1時間に2本ぐらいなので、時間を把握し、混み具合をチェックしておく事が大事です。

もし余力があれば(結構距離はありますが)、1つ先のバス停まで進み(冒険ランドから更に先へ行き)冒険ランド方面行きのトレインに乗れば、確実に乗れると思います。

そう、冒険ランドが1番混む場所なんですよ。

2つの駐車場でコースが変わるからご注意を!

花の国には、駐車場が2つあります。

紹介した内容は、ポピー・コスモス園側の駐車場に停めた場合のルートになってます。

もし逆側に停めた場合、ポピー・コスモス園は1番奥になりますので、ご注意を!

名称横須賀くりはま花の国
電話046-833-8282
住所神奈川県横須賀市神明町1番地
電話公式サイト