【朝顔日記024】招かれざる来訪者

おはようございます。朝顔日記のなかちょんです。

今朝、いつものようにプランターを見てみると!

なんと!!弟くん達の二名が、横になっていました。よくみると、踏み付けられたような感じです。

プランター全体にケモノの足跡らしきものがあり、どうやら近所のネコが来訪したようです。

そういえば、子供の頃にインコを飼っていたのですが、日中、鳥かごを外に出し、たまたま夜に家の中にいれるのを忘れた翌朝、無惨にもネコに食べられてしまった想い出がよみがえりました。

当時は、団地の四階にまでネコが登ってくることと、鳥かごを破壊せずに中のインコを捕まえることに驚き、そして、自分のミスでこのような結果になったことが悲しかったです。

ということで、本日のプランターです。

朝顔ならば、きっと食べはしないとおもうけど、プランターをトイレ代わりに使われたらどうしようと、今回のことでちょっと不安になった雨の朝でした。

今日はIT関連で働いているパパ達の集まり、ITパパ会があります。

では、いってきます!

コメントを残す