2013-06-01

COCOSの朝食バイキングに行ってきた!手作りワッフルもあり、土日の朝は家族で来るのによさそう!

車を購入する前までは行く機会がなかったのですが、家の近くにあるCOCOSというファミリーレストランで朝食バイキングをやっていることを知りました。

そのお店はオープンが朝の7時で11時までが朝食バイキングの時間。大人799円、子供504円(4歳以上)を入店時に会計して、11時まで時間制限無く利用することができます。(店によって料金や時間は違うようです)

お店の人にきいたところ、私が行った町田木曽店は土日祝日のみ朝食バイキングをやっているようですが、お店によっては毎日しているところもあるそうです。また、土曜日は比較的に空いているけど、日曜日は満席になることが多いとのことでした。

バイキングは、ドリンクバーとバイキングのセット料金。バイキングコーナーはこんな感じで奥の部屋に用意されていました。

IMG 5860

そういえば、COCOSにはドラえもんをよく見るのですが、お店のキャラクターとなっているようですね。

IMG 5861

バイキングにはサラダがありました。中でも、アボガドのディップがあるのですがこれがすごく美味しかったです。ただ、ちょっとにんにくの風味があったような気がします(もしかしたら違うかも)。

IMG 5869

あとは、スクランブルエッグにトマトソースと塩味のパスタが2種類。

IMG 5871

それと揚げ物(ポテト、魚フライ)があったのですが写真を忘れた!あとは、白いご飯と炊き込みごはん、カレーライスがありました。

それと、パンもいろいろあります。パンにつけるものは、マーガリンとイチゴジャムがありました。でも僕はバター派なので、マーガリンしかないのがちょっと残念。

IMG 5867

で、COCOSの朝食バイキングのイチ押しはこのワッフル!ワッフル焼き器があるので手作りでつくることができます。さらに、生クリーム、チョコレートソース、メイプルシロップがあります。

ただ、焼くのが2つしかないので、混んでいるときはそれなりに順番待ちをする必要がありそうです。(私の時は1人が2台同時に使っていました。)

IMG 5864

私の場合は休日の朝を仕事をすることが多いのですが、今までは駅のスタバや家の近くのドトール、もしくは会社までいっていました。でも、車を購入してからは休日の朝のマクドナルドやファミレスに行くようになり、その時間帯に小さな子どもを連れた家族ズレがが多いいことを知りました。

何気にこういう時間って、想い出になりますよね。

ということで、次はうちも家族でCOCOSの朝食バイキングを利用してみたいなぁと思いました。