2015-12-08

神奈川・埼玉・栃木:クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所アンケート

前回に引き続き、全国50人のパパ・ママから【クリスマス時期に家族で想い出をつくるのにオススメな場所】をおききした結果をご紹介します。

今回は神奈川、埼玉、栃木のオススメスポットをご紹介します。

神奈川県

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

都内からも割と近く関東最大級の光の祭典です。イルミネーションだけでなく、遊園地やBBQなども併設された施設なので、小さいお子さんでも楽しめる場所です。この時期の夜のイルミネーションはもちろん、昼間はゴーカートやアスレチックなどの乗り物が色々あるので一日中楽しめます。授乳室なども施設内にあるので便利でした。

ただ、行くまでの一本道がかなり混み合うのでお子さんがトイレに行きたくなってしまった場合は困るかと思います。

宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーイルミネーション

大きな本物の木を使ったツリーになっていたり、サンタさんと写真を撮れたりするところもあって、まだサンタクロースを信じている子供に夢を与えられると思うのでオススメです。屋台も出ているので、大人も楽しめます。小学生以下の子供たちがサンタクロースのコスプレをして行進をやる日があったりもするので、そういうイベントに参加するのもオススメです。神奈川県の奥地なので、お出かけ気分もクリスマス気分も味わえると思います。

埼玉県

東武動物公園

動物園と遊園地の両方が楽しめる、「東武動物公園」をおすすめします。

冬のイベント「ウインターイルミネーション」は、子どもたちの大好きな動物のライトやツリーがとてもきれいです。

2016年2月14日まで、行われているので、クリスマスにはぴったりです。

12月3日から25日までは、トナカイさんもやってくるそうです。

ふれあいのできる動物たちや、人気のホワイトタイガーも見られて、子どもたちは絶対に喜んでくれると思いますし、イルミもきれいなので、パパとママも満足できると思います。

無料の休憩所もあるので、授乳やおむつ替えも、温かい場所でできるところもおすすめです。

東武動物公園には動物園と遊園地が併設されています。

私(夫婦+子供3人)がオススメするコースは、昼過ぎから動物園へいき、動物園を回りきったら次は遊園地です。

パスポートか買う必要がありますが、動物園と遊園地を同日に楽しめるのはまず第一のオススメポイントです!

遊園地で遊んでるうちに暗くなり、クリスマスイルミネーションが始まります。

普通にみるだけでもキレイなのですが、オススメはやっぱり観覧車です!

観覧車に家族で乗り、上空で見るイルミネーションはとっても感激します!

寒いですが、ヒートテックなどで厚着をして、是非いってみて欲しいです!

栃木県

足利フラワーパーク&東部ワールドスクエア

栃木県の足利フラワーパークのイルミネーションは本当にオススメです!!

日本一になったくらいイルミネーションがほんとにキレイで、私の子供たちもまだ小さいですが、キレイ〜!ととても喜んでくれました!

もう1つはまたまた栃木県の東部ワールドスクエア!世界中の有名な建物が1/25くらいに小さくなって町になっていて、子供達と一緒に学びながら回れます!どちらも写真を撮るにも絶好の場所なので絶好思い出に残りますよ!是非行ってみて下さい!