ニトリモール相模原の「ダンボール遊園地」に行ってきた

ニトリモール相模原の中にある、「ダンボール遊園地」という、子供の遊べるスペースへ行ってきました。3階の奥の、ゲームセンターのさらに奥に進むとあります。

料金は20分400円(土休日500円)、その後は、10分120円ずつ加算です。大人は、何人でも一律180円。

150cmの子供ならば遊べます。

ダンボール遊園地

ダンボールで作られた海賊船に滑り台が付いていたり、小さな山があったり、

揺れるシーソーや木馬(ダンボール馬?)までダンボールです。

お城の上には、動き出しそうな恐竜たちもいて、男児にはたまらない場所かもしれません。
(お城の中でも遊べます。)

ダンボール遊園地

他に、メリーゴーランドのようなもの、空気で膨らんでる滑り台、プラレール、ボールプール、風船が舞ってる空間…太鼓の達人までありました。

ダンボール遊園地

小一時間遊べるでしょうか。。

とても空いていたので、しばらく動き回った息子は、太鼓の達人で遊んでいました。

1歳の娘も、ダンボールの階段を登り、滑り台であそんでいました。頭をぶつけても、痛くない(角は痛いけれど…)事と、清潔感がありました。古びるとすぐにわかるダンボールだけに、危険ですし、新しいものに替えるのではないでしょうか?

ダンボールごときに高い!

という意見もありますが、(小一時間ならば)暴れてくるのも、アリだな、と思いました。

30分くらいで、娘が外に出てしまうので、退散。
1200円くらいでした。

その後、サービスチケットを頂いたので、お菓子をすくい上げて落とすマシンで遊びました。

息子は満足した様です。

出てすぐにフードコートがあり、お腹を満たせます。

休日は、混んでいますが、平日は、人も少なく、動きやすいです。

ニトリモールには、トイザらスやニトリ、ヤマダ電機もあり、駐車場が無料なので、気兼ねなく楽しめます。

コメントを残す