2014-05-17

スズキ スペーシア 福島県郡山市 4人家族のSさんの場合

都道府県 福島
家族人数 4人家族
メーカー スズキ
車種名 スペーシア
車クラス 軽ミニバン

自己紹介をおねがいします

夫、私、3才の息子、1歳の娘の4人家族です。
福島県郡山市に住んでいます。
子供たちはまだ習い事や、保育園には通っておらず、今は私が子供たちの面倒をみています。

現在の車について教えてください

車は、スペーシアのグリーンをスズキで購入しました。

スズキ スペーシア

気に入っている点は、収納が多いところです。それから、運転中エコ運転になるので、ガソリンも昔に比べてすぐに減ることはなくなり、月に1回ガソリンを満タンでいれればよくなりました。

購入金額は130万でした。不満な点は、いまのところありません。とても満足しています。

このクルマを購入するにあたって他に検討した車はありますか?

素敵なおくさんにこのスペーシアについてかかれており、それをみて一目ぼれをして購入しました。

やはり、収納スペースが多いところ、それから、広いのでこども2人、大人2人十分な広さがあるところです。

色は最初はオレンジにするつもりでいましたが、実物をみると、暗い色でオレンジというより茶色にちかかったので、やめました。

どんな風に車は利用していますか?

今は平日はこどもたちと公園へいったり、買い物にいったりしています。
休日になると夫と一緒に遠出することもあり、とても快適です。
ゆったりと座れるし、遠出しても疲れないので、気に入っています。

車にかかっている金額をおしえてください。

ローン なし
駐車場 自宅にあり
ガソリン 3,500円/ 月 
自動車保険 4,000円/月

車のローンは総額150万くらいで、駐車場は0円、ガソリンは月3500円、保険は月4000円、出かけたときの駐車場はかかっていません。(かかるようなところにいかないので。)
燃費は18.8km/lくらいです。

最後に、今、このクルマを検討されている方に一言!

値段もお手ごろだし、軽自動車のわりには広いです。子供がいる家族には最適の車だと思います。

収納もあり、運転席と助手席の間の上側に収納があります。私たちはそこにサングラスを収納しています。助手席の下にも収納があり、掃除のもの非常用のものなど、いろいろ入れられます。後部座席も広く、こどもたちが着替えたりするのにも便利な広さです。

燃費もよく、満タンで300キロ往復できるかできないかくらい乗れるとおもいます。(現に、福島から神奈川まで実家に帰るときに調べました。)

なので、ガソリン代もかからず、軽自動車なのに広いし、軽は税金も安いという面もあります。これだけ広ければ、普通車にする必要がないとおもっています。色もピンク、ブルー、グリーン、オレンジと、かわいいカラーが多いのでとてもおすすめです。

スズキ スペーシア

スズキ スペーシア

中古車情報

平成26年式スズキスペーシアX リミテッド(08.21入荷)
走行距離:58千km
グレード:X リミテッド
カラー:アーバンブラウン
価格:1,118,880円

詳細をチェック

平成26年式スズキスペーシアX(09.13入荷)
走行距離:41千km
グレード:X
カラー:ピンク
価格:1,128,000円

詳細をチェック

平成25年式スズキスペーシアX(09.05入荷)
走行距離:39千km
グレード:X
カラー:ブルーイッシュブ
価格:1,128,600円

詳細をチェック

平成25年式スズキスペーシアT(08.15入荷)
走行距離:13千km
グレード:T
カラー:キャンドルオレン
価格:1,148,040円

詳細をチェック