車に乗った時のオススメおもちゃ オーボールラトルブルー

車に乗ったときの子供のおもちゃ。ぶらさげるタイプの物や運転ハンドルのおもちゃなど色々ありますね。うちの10ヶ月の子供が大好きなのがオーボール ラトル ブルーです。

オーボールラトルブルー

初めはオーボールだけのを買おうかラトルを買おうか迷ったのですが、カラカラと鳴らすと子供がにっこりしたので、そちらを購入しました。

オーボールをお揃いのベビーストラップにつけ車のチャイルドシートに付けると、喜んで遊んでいます。

IMG 5759

カラカラと優しい音が鳴り、1歳前の小さい赤ちゃんでも掴みやすくボールやストラップをぎゅっと掴んだまま眠ってしまいます。
にぎったまま寝る姿は本当にかわいいです。

ストラップからも簡単に取り外せるので、家に持ち帰ってコロコロ転がして遊んだりもでき、一石二鳥です。

ボールに入っている色んな色の小さな粒で音が出るのですが、自分でふりふりしながらその小さな粒を見つめていたり。時には大胆に振って大喜びしていたり、色々な遊びが広がります。

もちろん、私やお兄ちゃんお姉ちゃん達が「ボール、ぽーん」と投げてあげると彼は大喜び。

はいはいで一生懸命取りに行って握り「また投げて〜」と言ってるかように持って帰ってきます。

とっても笑顔になりますよ。

コメントを残す