2014-05-10

7ヶ月の娘と家族3人で横浜・鎌倉旅行に行ってきました!

1泊2日で神奈川県に行きました。
家族と行くのは初めてだったのでとてもワクワクでした!
夕方頃に横浜に到着!

まずはホテルにチェックイン。
今回は“スーパーホテル横浜・関内”に泊まりました。

子ども入れて3人の宿泊だったのでスーパールームのお部屋にしたんですが、ワイドベッド+ロフトベッド付きでビジネスホテルにしてはとても広かったです!

そして女性にはアメニティセットを、子どもには子ども用歯ブラシとお菓子をくれました(^^♪

ちなみに、駐車場はホテルで完全予約制であるんですが大きさの制限があるみたいで私たちは中華街パーキングに停めました。(ホテルまで徒歩5分ほど)

小さい子連れて荷物を持ってでは少し大変だったかなと思います。

少しお部屋でまったりした後、夜ご飯を食べに中華街へ。

友達からのオススメで“菜香”に行きました。

写真1

オシャレで小さい子ども連れOKなところです。
スタッフの方々も子どもに気遣って下さりとても良かったです!
何よりもとても美味しい料理でした〜(*’ω’*)
横浜のパッケージのビールなんてあるんですね!

写真2

私は美味しいしお腹もいっぱいで大満足だったんですが、旦那様はコースではお腹いっぱいにならなかったみたいで、食事後、中華街の食べ歩きをしました。夜でも人がたくさんいました!

写真3

2日目は鎌倉へ向かいました!
休日だった為か道中は所々渋滞していました。
鎌倉に着き駐車場探しをしたんですが、駅近くは満車あるいはとても駐車代が高く、少し離れた所に停めることにしました。駅から徒歩15分ほどでしょうか。

子どもを抱っこしては少し大変でしたが、駅から離れれば休日でも当日最大1500円のところがありましたよ。
歩いて歩いてやっと到着!

写真4

まずは腹ごしらえで、有名なしらすを頂きました。
そして鶴岡八幡宮へお参りに…

写真5

鎌倉ってぎんなんも有名なんですね!

小雨も降り出しどうしようかと思ったのですが、折角ここまできたので鎌倉の大仏様に会いに行くことにしました。
娘ちゃん初電車です♪

写真6

大仏までは駅から少しありましたが、途中にお店もありとても楽しかったです。
そして…

写真7

大きい〜!娘も不思議そうに見てました!笑

帰りは雨で大仏のところから鎌倉駅までのバスもあったので、乗りたかったのですが時間が合わずゆっくり帰ることに。
鎌倉駅では江ノ電のグッズが多く販売していたので、電車好きの子にはたまりませんよー!

今回は横浜・鎌倉を満喫しきれなかったので、また行きたいなーと思います(^^)/