可愛くておしゃれで収納もたっぷりで子育て世代にオススメな車 ルノー・カングー

自己紹介をおねがいします

主人と私、2歳の息子の3人家族です。広島県広島市西区に住んでいます。バス停は目の前にありますが、電車は歩いて10分先にあり、家自体少し高台にあります。

子供は現在、体操教室とプールに通っています。

現在の車について教えてください

ルノーのカングー(黄色)に乗っています。オプションは特に無くてタイヤのホイールをシルバーからホワイトに変えてもらったくらいです。購入先はルノーの正規ディーラーです。

ルノーカングー

気に入った点はとにかく収納が多いこと。前席の上も後部座席の上にも収納がついています。子持ちのドライブはとにかく荷物が多いので、度々用意するよりも常に車の収納部にオムツやタオル、ティッシュなどを常備しておきたいなと思い、実際使ってみても重宝しています。

不満な点は、後部座席のスライドドアが手動とゆうことでしょうか。友達を乗せると、よくあれ?とゆう顔をされます…。

このクルマを購入するにあたって他に検討した車はありますか?

他にはデュアリスやシエンタを検討していました。

もともとトランクが大きい車を検討していましたので。しかし最終的にはやはり車内の収納の多さと、トランクのドアが観音開きとゆうかわいさに惹かれ、現在の車を選びました。

ルノーカングー

次に車を購入するとしたら、どんな車がいいですか?

次に購入するとしたら小さな外車に乗りたいです。今は子供がいるので無理ですが、子供が手を離れたら、主人と2人で乗れる車に乗りたいですね。

昔から好きなのは、ミニクーパーやフィアット、フィガロやビートルなど、乗りたい車が多すぎて困っています。

どんな風に車は利用していますか?

普段は主人が仕事用として乗っています。お客様も乗せれるので重宝しているようです。
休日は家族で出掛けています。

街中にあまり出ることはなく、大体郊外へ出掛けています。
また、よく友人とバーベキューをしに行くので、その道具も載せられて便利です。

車にかかっている金額をおしえてください。

ローン なし
駐車場 6500円/月
ガソリン 5,000円/ 月(会社支給分以外)

駐車場代は6500円。ガソリン代は月に5000円くらいでしょうか…。ハイオクなのですが、主人の職場からガソリン代の支給がいくらかあるので、毎月そのくらいで済んでいます。

燃費はおおよそ、10kmくらいだと思います。

任意保険はどちらの保険にはいっていますか?また、保険は比較検討されましたか?

保険は主人の会社が提携している、東京海上日動に入っています。ほぼ強制でしたので他は検討していません。保険料もお給料から天引きなのできちんと把握していません。

ガソリンスタンド向けにカードの利用はされていますか?また、それのメリットはありますか?

エネオスのカードを作っています。近所のエネオスではカードリーダーがあり、つぐ前にそのリーダーにバーコードを通すとリッター2円引き、さらに会員カードのクレジット払いで2円引きになるのでいつとお得に利用させてもらっています

チャイルドシートはどんなものをつかっていますか?

チャイルドシートはCombiです。

ただ最近は息子も大きくなってきたので通販で購入した座席部分のみのものも使用したりします。選んだ理由は単純に見た目が好きだったのと、価格がお手頃だったからです。

取り付け場所は後部座席運転席側です。(写真は助手席についてますが)

Image  22

家族でドライブするのに好きなところやおすすめスポットをおしえてください。

よく行く場所は宮島のパーキングエリアです。料金所を通らないで外から入れます。また、宮島の鳥居が見える広い芝生やスターバックス、ちょっとした遊具もあるので子供も大人もお気に入りの場所です。

春は桜が咲き、秋にはたくさんあるコナラの木から落ちたドングリを息子と拾って遊んでいます。

車に置いておくと便利なグッズをおしえてください。

子供のオムツや膝掛け、吸盤式の日よけやアウトドア用のイス、レジャーマットなどを常備しています。

吸盤式の日よけは子供が寝た時などに使っています。

最後に、今、このクルマを検討されている方に一言!

最初に思い浮かんだのは子供が少し大きくなってから自転車を載せてどこかへ行きたいなと思ったことでした。

実際載せてみると、後部座席を倒してママチャリが2台載せられました。また、何度も書いているように、女性にとって収納力は大変重要だと思います。その点はとても満足しています。

カラーも外車ならではのキレイな色で見た目も可愛く、大変気に入っています。

たまにオシャレなデザイナーさんが乗っていらしたり、インテリア雑誌にのっているのを見ると内心ムフフとなっています 笑。

これから子供さんをいろんな所に連れて行ってあげたいなと思っていらっしゃる方には最高の車だと思います。

Image  24

Image  17

ルノー カングーの体験談

ルノー カングーの特選中古車

カングー 1.6

価格: 62万円
年式: 2012年
走行: 70千km
燃費: NAkm/l

カングー ゼン

価格: 94万円
年式: 2017年
走行: 69千km
燃費: 14.7km/l

カングー 1.6

価格: 109万円
年式: 2011年
走行: 60千km
燃費: NAkm/l

コメントを残す