2014-05-06

イオンモール幕張新都心に出来た東映ヒーローワールドに行ってきた!

GW前の4月25日と26日、妻がバレエの発表会に出るためにホテルを取って一泊旅行に出かけました。

妻は前日はリハ、当日はゲネと本番と忙しいので、幼稚園児の息子、1歳ちょっとの娘を連れてイオンモール幕張新都心にある東映ヒーローワールドに行ってきました。

最初、幕張にあるイオンだと思って行ったら、イオン幕張店という別の店でした。ご近所ではないパパ達、ヒーローワールドは「イオンモール幕張新都心」なので、気を付けましょう。

次に、イオンモール幕張新都心についたのですが、最初は「グランドモール」の駐車場にいれ、インフォメーションでヒーローワールドの場所をきくと、「ファミリーモール」なので歩いて15分ぐらいかかりると言われました。

今回、まったく下調べせずにきたのですが、イオンモール幕張新都心、かなりでかいです!

ちなみに、ヒーローワールドに行くには、「ファミリーモール」もしくは、「アクティブモール」近辺にある駐車場に入れると便利です。昔からあるコストコを知っていれば、コストコそばの駐車場が近いです。

ということで、パパとしてはかなり遠回りをして、ヘトヘトになりながらも目的地の「東映ヒーローワールド」にたどり着きました。

東映ヒーローワールド

私達が行ったのは2014年の4月25日なのですが、初回の人は、大人一人、子供一人で合計2400円でした。ちなみに、3歳以下は無料なので娘はOKでした。

中の様子は動画をとったので、ぜひご覧ください。

ちなみに、入場料だけで利用することができる、ジャングルジム&滑り台&ボールプールのような、子供がよろこぶ遊び場があるのですが、息子はずっとここで遊んでいました。

東映ヒーローワールド

他には300円や500円のアトラクションがあるのですが、ヒーローと記念写真ができるイベントがあるようです。

私の時は、仮面ライダーガイムのカチドキアームスと記念写真をとることができました。

ちなみに、1000円!

思ったよりもいろいろと出費が重なりましたが、息子はおもいっきり遊んで楽しく過ごしていました。

名称東映ヒーローワールド(イオンモール幕張新都心)
電話043-306-7270
住所千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階
電話公式サイト