2013-09-18

知ってそうで意外と知らないディズニーランドで子供が喜ぶ5つのおススメポイント

ディズニーランドって子供から大人まで幅広い世代の人が楽しめる場所ですよね! 私も、大好きです!

でも、大人だけで行く時と違って、子供がいると乗れないアトラクションがいっぱいありますよね。。。

そんな小さな子供がいる世帯の方に、意外と知られていない子供が喜ぶおススメポイントの紹介です。

ミッキーの顔の大きいワッフル!!これを食べれば子供も大人もニッコリ♪

ワールドバザールを左に抜けてすぐの所(カリブの海賊の道を挟んだとなり)にワッフルのお店(ワッフルカンパニー)があります。

ここには、数種類のワッフルがあります。私はいつもメープルのワッフル(400円)を注文します。

ワッフルは、ミッキーの顔の形をしていて、小さい子供の顔ぐらいの大きさがあります!

メープルのワッフル

見て楽しんで、食べて美味しい、子供も大人もニッコリです。

ディズニーランドで射撃?!全部当てて、保安官バッジを手に入れよう!

ビックサンダーマウンテン入り口の横に射撃のお店(ウエスタンランドシューティングギャラリー)があります。

ウエスタンシューティングギャラリー

1回10発200円です。

西部の酒場をイメージした内装になっています。カウンターに設置されたライフルで店内に設置された赤いマークを撃ちます。

見事10発全部命中させたら、保安官バッチを貰えます。

出てくる物は期間限定。何が出るかは、お楽しみ!

トゥーンタウン奥にギャグファクトリーというお店があります。

ここにカプセル入りのおもちゃを販売するマシン(ガチャガチャ)があります。(1回300円)

ギャグファクトリー

出てくる物は期間限定です。

私も年2回ペースでディズニーに行ってますが、同じものが売られてた事は1度もありません。

イベントにちなんで変わっているようです。

ちなみに2013年9月現在では、ハロウィンなので、ミッキー・ミニーのかぼちゃのマスコットでした。

ミニー

毎回4種類ぐらい用意されています。

出てくるカプセルも中身のおもちゃもかわいいですし(価格もお手ごろなので)、お土産にしても喜ばれます。

↓は、私が持ってるおもちゃを並べてみました。

ディズニーおもちゃ

お誕生日だったらみんなに祝ってもらいましょう

お誕生日の記念にディズニーに行く人も多いと思います。

そんな時は、キャストに誕生日だと言うことを伝えると、お誕生日シールに名前を書いて貼ってくれます。(そのままもらうこともできます。)

お誕生日シール

そのシールに気づいたキャストは、祝福してくれますよ^^

もちろん自己申告で、身分証明書なんて必要ありません。

ディズニーに行った日が誕生日に近かったら、是非みんなにお祝いしてもらいましょう!

※ディズニーシーでも大丈夫です。

イッツ・ア・スモールワールドでピノキオのぬいぐるみを持った子供を探してみよう

小さい子でも気軽に乗れるイッツ・ア・スモールワールド。

世界の子供たちがいっぱい登場しますよね。

その中に、ピノキオのぬいぐるみを持った子供がいるのをご存知ですか?

画像7

しっかり見てないと見落としてしまうぐらい見つけにくいですが、見つけると嬉しくなります。

大人もつい夢中で探してしまうと思います^^

お子さんと一緒に探してみてください。

まとめ

小さな子供がいても、まだまだ楽しめるところはいっぱいあるかと思います。

子供が成長していくに連れて、乗れるアトラクションも増えますし、楽しめるものも変わっていきます。

子供が1番喜ぶポイントを探してみるのも、我々子育て世代の1つの楽しみだと思いますよ!

名称東京ディズニーランド
電話
住所千葉県浦安市舞浜1番地1
電話公式サイト