【朝顔日記043】ひまわり

夏の花といえば、朝顔と同じようにひまわりを思い浮かべます。自分が子供の時に小学校に植えられていて、花の中にいっぱい種ができるのが大好きでした。

私の家の近くに、地域の方が季節ごとに花を植えている場所があり、今はたくさんのひまわりが咲いています。

子供の時は深い意味など考えませんでしたが、自分が親になってみると、朝顔もひまわりも、すごく思い出になってることに気づきます。

だから、自分の子供達にも、花と一緒にいろんな思い出をつくりたいですね。

ということで、本日のプランター。

ツルはさらに伸びていますが、つぼみはまだ確認できません。いつぐらいに花が咲くのかな?

では、本日もいってまいります!

コメントを残す