2013-07-01

シャトレーゼは懐かしいアイスが充実!パパ・ママが食べたあのアイスもあるよ!

東京の多摩ニュータウンで育った私は、自分が子供の頃からシャトレーゼという名前は馴染みがありました。

というのも、シャトレーゼのお店がけっこう前からあったから。

で、大人になり結婚をして子供ができ、今住んでいるところには3年程まえに越してきたのですが、こちらにもシャトレーゼがありました。でも、歩いていくには微妙な距離のところにあったので、あまり行くことはなかったのですが、車を購入してからは、ちょくちょく行くようになりました。

シャトレーゼは、どこもこんな感じのお店の雰囲気ですよね。

IMG 6591

シャトレーゼといえば、個人的には洋菓子というイメージが強いです。なので、ケーキはホールからカットまでいろいろあります。どれも、美味しそう!

IMG 6393

それだけでなく、アイスコーナーはかなり充実しています。こちらのお店は売り場面積の3分の1ぐらいがアイス売り場です。

これから夏が本格的になるにつれて、自宅の冷凍庫にアイスがストックされていると、子供は喜びますよね。

ちなみに、私が子供の頃はチューチューアイスでもすごく嬉しかったです。

IMG 6385

シャトレーゼは、パンもいろいろあります。

ただ、こちらはまだ買ったことはありません。

ちなみに、コストコではパンを大量買いします^^

IMG 6395

それと、ワインコーナーがありました。私はあまりお酒は強くないのですが、ワイン好きな人の評価はどうなんでしょう?

IMG 6390

こんなふうに、ワインの量り売りもあるようです。

IMG 6389

あと、こんな洋菓子も売っています。これは1人で来た時に買ったブルーベリーフロマージュのケーキ。

IMG 6396

最近はコンビニエンスストアでもスイーツが充実していますが、生クリーム大好きな私は、このタイプの洋菓子には目がありません!

IMG 6398

昨日も家族で行ったのですが、アイスを3種類程買って来ました。

こちらの写真はその中のひとつ。メロンのアイス。おもわず、懐かしくて買ってしまいました。

年中さんの息子も気に入ったようで、1個ペロリと食べてしまいました。

IMG 6606

自分が子供の時に楽しんだアイスを、自分の息子もおいしそうに食べている姿を見るのは、なんかいいですよね。

ということで、シャトレーゼは子育て世代にとてもおすすめのお店です^^

ところで、シャトレーゼって、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳というスキー場もやってるんですよね。

きくところによると、シャトレーゼのスイーツが食べ放題だとか!

これは、ぜひ、来シーズンはいってみたいと思います。