2013-06-29

グルメな息子もここならOK!? びっくりドンキーに行ってハンバーグを食べてきた

車で走っていると、こんなゴテゴテした変なお店をたまに見かける。

IMG 6453

それが、びっくりドンキーというハンバーグレストランだと知ったのはかなり前だったのだが、先日、このびっくりドンキーに初めて行ってきた。

私が行ったのは、神奈川県の246沿いにある青葉台店。

IMG 6451

お店に入ると、そこは待合室。おそらく、休日は家族連れで混み合うのか、待っている人の番号が大きく表示される装置があった。また、自分の順番になり、この木の扉が開いて中に入る瞬間は、ディズニーランドのアトラクションのようで、なんかワクワクしてくる。

IMG 6448

実際、待合室には、ショベルやヘルメットが並べられ、なんかのテーマパークっぽいです。ちなみに、びっくりドンキーのホームページをみてみると、店舗ごとに店作りテーマが違うようなので、他の店舗だと、また雰囲気は違ったりするのかな?

IMG 6449

IMG 6447

ちなみに、私が行ったのは平日の14時頃という微妙な時間だったので、店内はガラガラでした。

IMG 6445

注文したのは、ランチのハンバーグセット。ワゴンで運んできてくれて、目の前でソースをかけてくれました。

IMG 6444

ハンバーグは肉の味がしっかりしていてお箸で割ると肉汁もたっぷり、独自のソースとの相乗効果でとても美味しかったです。1個をぺろりと食べてしまったので、ハンバーグが2個はいっているダブルにしておけばよかったと後悔しました。

IMG 6443

ということで、うちの5歳になる息子はハンバーグが大好きですが、あまりおいしくないハンバーグだとすぐに”もういい!”というところがあり、ここならグルメな息子もきっと喜んでくれそうなので、次回は家族で来たいと思いました。