2013-06-23

キャンプ用にAmazonで6000円のテントを買ってみた! 【朝顔日記025】

ちょっと日があいてしまいましたが、まずは本日のプランター

IMG 6351

お兄ちゃん朝顔クンたち

IMG 6352

そして、弟クンたち

IMG 6353

先日、何者かに踏みつけられた朝顔の芽は、倒れたままです。

IMG 6354

ところで、7月に息子とキャンプに行くためにテントを購入しました。

テントって、思ったよりも安いのがAmazonにあって、4000円ぐらいから購入できます。

私が購入したのは、こちら、約6000円。

昨日、届いて、早速、組み立ててみました。(家の中で)

こんな、細長いダンボールで届きました。

IMG 6356

黒い、ケースにはいっており、これが取り出したところ。息子が結んであった紐をほどいてくれました。

IMG 6363

で、これが立てたところ。テントの真ん中をひっぱるだけで簡単に作ることができます。最初はやりかたがわからず、迷いましたが、慣れればペグを打ち付けるのを含めて3分程度でらくらくたてられそうです。

IMG 6368

入り口部分は、網戸と普通の2重になっており、チャックは中からも外からも開けられます。

IMG 6376

こちらが天井部分。実際には、付属の屋根布を被せるので、雨が入ってくることは無さそうです。でも、激しい雨だと入ってくる可能性あり。

IMG 6378

一緒に、エアマットと電動ポンプも購入したのですが、そのレビューはまた別で。

とりあえず、組立はとても簡単で、広さも十分なテントです。

ただ、テント自体の生地の質は、あまりしっかりしたものではありません。なので、アウトドアショップでイイテントをみていると、安っぽさを感じます。それと、なんとも言い表せない匂いがしました。

とりあえず、まずはなにかを自分で買ってみないと、なにが良いかも悪いかもわからないと思い買ってみました。7月に行くキャンプ場は、テントを持参すれば1人1000円/泊、もっていかないと3000円/泊なので、今回購入した6000円のテントは十分元がとれそうです。

息子もテントに大はしゃぎだったので、これから一緒にキャンプにいって楽しんでこようとおもっています。