2013-06-20

屋内キッズパーク・アメイジングワールド多摩センター店に行ってきました!

梅雨の晴れ間に、お友達と、アメイジングワールド多摩センター店へ行きました。

朝10時〜16時まで遊びっぱなし。
4歳児♂と2歳児♂の勢いは、止められません。

この緑の面白そうな滑り台を滑るには…

アメイジングワールド

こーんなところを通らなくてはなりません。

Amazingworld04

Amazingworld05

結構な角度です。
2歳児、落ちる落ちる…
滑り落ちながらも、必死で登る。
空気で膨らんでいるので、頭をぶつけても痛くありません。

以前、遊具に空気を送り込む機械に手を入れて、怪我をする事故が起きたとか。

今は、こんな風にちゃんと囲ってあります。

アメイジングワールド

他にも、ゴーカートや砂場遊びができるブースがあり、変身ルームまで!!

Amazingworld00

プリクラもひっそりとありました。

キドキドでお馴染みの、こちらも。

Amazingworld01

イベントとして、1時間に1回、ゲームや製作、体操などもやってくれます。

Amazingworld02

うちの息子は、意外と砂場が気に入った様です。

貝殻を原料とし、水に溶けて、万が一口に入っても大丈夫なものになっているとか。

お城を作るキットで、作ってみましたが…

アメイジングワールド

Amazingworld03

結構難しい。

「是非お家でも!」

と、お姉さんは言っていましたが…

掃除が大変になりそうなので、この場所に来てやるのが、良いかと思います。

授乳室も、オムツ替えベッド、ミルク用のお湯、お水もあります。
赤ちゃんコーナーもありました。
ボールプールもあって、娘(4ヶ月)が大きくなったら、楽しそうだな、と。

この日は、お天気が良かったので、室内の遊び場は空いていました。

アメイジングワールド

大人も子供も一日中遊べて¥990

JAFの会員カードを見せたら、¥200割引してくれました♫

中に売店もありますが、外にも出られます。

腕にスタンプを押してもらって、近くの「馬車道」というレストランへ。

初めて行きました。

外にメニューが無く、何の料理の店なのかわからずに入りましたが、普通のファミレスです。

子供たちは、お子様メニューを。

「ハンバーグ、美味しい!」と言って、ガツガツ食べた息子です。

確かに、ファミレスにしては、味が良かったかも。

まだまだ遊び足りなかった、と子供たちは言っていましたが、計6時間も滞在していました!

駐車場も、6時間チケットをもらって、無料だし…

夏休みにまた、利用したいと思いました。

名称【注意!:2015年8月閉店】アメイジングワールド多摩センター店
電話042-310-0055 
住所東京都多摩市鶴牧3-1942 タマタイムショッピングセンター内
電話公式サイト