2013-06-19

トーマスランド(富士急ハイランド)に1歳9ヶ月の息子と家族3人で行ってきた!

富士急ハイランドの園内にあるトーマスランドに、トーマス大好きな1歳9カ月の息子と主人と私の3人で行ってきました。

まずはチケットのお話を。

トーマスランドのみを楽しむ場合「キッズパス」というチケットを買うと、トーマスランドやハムハム王国の乗り物や観覧車などが乗り放題で、通常フリーパスより安いのでお得です。

しかし!!

お昼寝が必要な子供がいる場合、「キッズパス」よりも「入園料+各乗り物で利用料金を払う」方が安いかもしれません!私が行ったときは平日にもかかわらずアトラクション20〜30分待ちが多かったのであまり乗れませんでした(><)

その日にもよるかもしれませんが、小さい子供がいる家族は後者の方法を取っている人が多いように感じました。

富士急ハイランドに入場し、数々の絶叫マシーンを素通りし一目散にトーマスランドを目指すと、トーマスランドのエントランスが見えてきました。平日の朝早くに行ったので、ガラガラですね。

トーマスランド

このエントランスの橋は登れるので是非記念撮影してくださいね(^^)/

トーマスランド

トーマスランドの中には10個のアトラクション、モニュメント、レストラン、おみやげやさんがあり、トーマスランド内で遊ぶ・食べる・買うは事足ります。

私たち家族が乗ったアトラクションを紹介します。

トーマスとパーシーのわくわくライド

トーマスランドのメインアトラクションです。トーマス、パーシー、ジェームスの引く客車に乗ってソドー島の世界へ出発です(^^)

運転士さんはとっても陽気で、こちらの気分も上がります♪

この日はパーシーのみの運転でした。ハロルドやバーティーなどいろんなキャラクターに会えますよ。

息子はキャラクターを見つけるたびに、大きな声で名前を呼び大興奮でした。お勧めです!!

わくわくライドの降り口は、ステーションショップに直結しているので、興奮している私は思わずいろんな物を買いそうになりました(^^)

トーマスとパーシーのわくわくライド

トーマスランド3Dシアター

世界初の「トーマス」専用3Dシアターです。ここに向かう途中で、わくわくライドの貨車がトンネルから出てくるところが見られます。乗ってなくてもわくわくしちゃいます♪

トーマスランド3Dシアター

息子は3Dメガネを嫌がってかけなかったのですが、メガネ無しでも楽しんでいました。スクリーン横から登場するトーマスにも会えますよ!

うきうきクルーズ

ボートに乗ってぷかぷかクルーズをして、途中にスリリングな川すべりを楽しむアトラクションです。

とても短いアトラクションだったので、もう終わり!?という感じでした(^^;)でも、川すべりはなかなかドキドキしますよ!

トーマスのパーティパレード

貨車に乗ってソドー島のパーティへ向かうアトラクションです。

順番を待っている間も室内が装飾されているので楽しく過ごすことができます。

このアトラクションはたくさんのキャラクターに会えるので私も息子も大興奮でした。

最後には記念撮影もでき、写真は500円で購入できます。今でも息子は楽しそうに写真を眺めていることが良くありますよ。そしてこのアトラクションの最大の魅力はステキなプレゼントが貰えることです!お楽しみに♪

トーマスのパーティーパレード

トーマスのパーティーパレード

アトラクション以外にもモニュメントがあり、記念撮影スポットになっています。

トーマスランド

トーマスランド

トーマスカフェでの食事は混むので早めに行くのがお勧めです。

とってもかわいいトーマス型のカレーが食べられますよ(^^)

トーマスランドは意外と狭いので、小さな子供連れでも全体を見てまわれます。園内いたるところにキャラクターがいるので、トーマス好きにはたまらない遊園地です。トーマス好きな子供は喜ぶこと間違いなしですよ♪

おまけ
観覧車から見える富士山もお勧めです。

トーマスランド

名称トーマスランド
電話
住所山梨県富士吉田市新西原5−6−1 富士急ハイランド内
電話公式サイト