日産・エルグランド:3人の娘と5人家族:ノートから乗り換え:小田原市のMさんの場合

自己紹介をおねがいします。
家族構成、住んでいる地域、子供のお稽古事など

夫・私・小学二年生の長女・保育園年中の二女・1歳の三女の5人家族です。

住んでいる地域は神奈川県小田原市で海と山に囲まれている自然あふれる地域です。

駅から徒歩5分程度でスーパーなども近くにあり、ファミリー層が多く住むエリアです。

子供たちは現在特に習い事はしていません。

現在の車について教えてください。
車種、スペック、オプション、どこで購入したか?気に入っている点、不満に思っている点

日産エルグランド 3.5 ハイウェイスター ブラックレザーリミテッド。正規ディーラーから購入しました。

日産・エルグランド

エルグランド誕生10周年記念車のようで品のあるブラックレザーで品のある内装になっています。

ある程度のものが標準装備されていたので、目立ってオプションはつけてないかな…(忘れてしまいました 汗)

初めて見た「アラウンドビューモニター」に興味津々でしたが、「必要ない」という夫の一言でつけませんでした。

日産・エルグランド

どんな風に車は利用していますか?
平日の使い方、子供の習い事の送り迎えや、休日に家族で出かける場所など

保育園への送り迎えや買い物に利用しています。

小さな子供がいるので雨や風がひどいと徒歩での保育園の送り迎えが大変だったりするのでそういう時に活用しています。

5人家族なので日用品も頻繁に購入するのにやはり車がないと困ってしまいます。
紙オムツやティッシュ、お米など重いものを購入する際は車で行きます。
休日は少し遠出をして買い物や公園に行きます。
子供の自転車やボールなどの遊び道具もたくさん乗るので助かります。

このクルマを購入するにあたって他に検討した車はありますか?また、次に車を購入するとしたら、どんな車がいいですか?

この車に決定したのは夫でした。
私は当初セレナぐらいがいいな~と思っていました。

大きさも内装も良く、試乗した時も運転しやすかったので十分だと思いましたが、やはりパワーが欲しいとのことでエルグランドになりました。

私はノートからの乗り換えだったので、正直大きすぎてバスの運転をするくらい勇気がいりましたが「乗ってみないと慣れることはない」と夫に言いくるめられました(笑)

しばらく乗り換える予定はありませんが、次に乗る車も5人家族なのでミニバンになると思います。
個人的には使い勝手の良い軽自動車がいいのですが、家族で出掛けることが困難になってしまいそうなので。
子供たちも大きくなるので、できるだけ室内が広々している方がいいです。

日産・エルグランド

おおまかでかまわないのですが、車に月間かけている金額をおしえてください。

月間車にかけているのはガソリン代ぐらいです。ハイオク満タンで12000円前後かかります。

任意保険はどちらの保険にはいっていますか?また、保険は比較検討されましたか?

あいおいニッセイ同和損保の保険に加入しています。

夫の友人がいるので他との比較はしませんでした。

ガソリンスタンド向けにカードの利用はされていますか?また、それのメリットはありますか?

なかなかカードを作る暇がなく使用していません。

カードを作るとガソリンの割引などあると友人から聞いているので、早く作って使用したいと思っています。

チャイルドシートはつかっていますか?

使用しています。

二女にエールベベ ジュニアシート、三女にチャイルドシートを使用しております。

チャイルドシートは長女に購入したものでアップリカ社製の新生児から使用できるベッド型のものです。

やはり小さな赤ちゃんを乗せても危険のない、安心できるものを使用したかったのでお店に色々見に行って調べました。

購入してもうすぐ8年ですが、いまだ現役で頑張ってくれています。

Elgrand03

車のメンテナンスはどちらにしていますか?車検は?

メンテナンスや車検は購入した正規ディーラーでお願いしています。

家族でドライブするのに好きなところやおすすめエリアはありますか?

休日は子供を連れて子供たちの好む様々なレジャー施設に出かけます。

今年に入ってからは「八景島シーパラダイス」伊豆の「アニマルキングダム」、裾野の「ぐりんぱ」などに行きました。

これから暖かくなってきたので海やプールに行きたいと子供たちと話しています。

最後に、今、このクルマの購入を検討されている方にアドバイスはありますか?

最初はこんな大きい車は嫌だ!と思っていましたが、はやり家族が増えるとこのくらい大きい方が都合がいいことがたくさん出てきます。

小さい子供は服を汚したり、赤ちゃんはおむつ替えが必要だったり…とそういう場面でも広々しているので苦ではなくなります。

親戚や友達家族と2家族で出掛ける際も、1台で動けるのは助かります。

結果的に今はこの車を選んで良かったと思えます。ご家族が多い方たちにはお勧めの車です。

Elgrand00

日産 エルグランドの体験談

日産 エルグランドの特選中古車

コメントを残す