【朝顔日記021】下の子が寝返りをしました

そういえば、1月後半に下の娘が産まれたのですが、昨日、初めて寝返りをしました。

381965185792

でも、その場面に遭遇したわけでなく、気づいたらうつ伏せになっていたという状況だったようです。

上の子の時は妻も私も初めてのことばかりで、自分達(というよりママ)の自由度がほぼ全て奪われる【子供】という存在に、戸惑い、悩み、そしていらだちながら子育てをしてきましたが、二人目、さらに4歳も上の子と離れていると、ちょっと余裕がでてきますね。

といっても、今は妻の実家まで数秒という距離なので、上の子の時とは子育て環境がかなり違うのですが、いろんな要因が重なり子育てを楽しむことができています。

まぁ、パパの私にできることといえば、なるべく休みは上の子と二人で出かけてママの負担を減らす様に心がけています。

ということで、本日の我が家のプランターです。

朝顔日記

お兄ちゃん朝顔クン A

朝顔日記

お兄ちゃん朝顔くん B

IMG 6283

そして、弟クン達

IMG 6284

最後に、最近二股になった正体不明クン

IMG 6285

コメントを残す