JAF会員になると自分がよく使うロイヤルホストとドミノとサンマルクカフェなどが割引になるから、まぁいっか!と思い入会しました

おはようございます。

みなさん、JAFって入っています?

IMG 5902

私の場合は、今は任意保険のいろんなロードサービスが付いているから必要ないって思っていたのですが、先日、トヨタ・ノアの中古車をカローラディーラーで購入した際、そこの営業の人に強く勧められて加入しました。

といっても、営業さんの押しが強かったから加入したわけでなく、それなりのメリットを感じたからなんです。

JAFってロードサービスだけなのかと思ったら、今では飲食店や物販店などとも提携して、JAFの会員証を見せると割引なんかもあるようです。

私が加入を決めたポイントとしては、

  1. ロイヤルホストが飲食代の10%割引になる
  2. ドミノ・ピザが15%割引になる
  3. サンマルクカフェで10%割引
  4. 天丼てんやが50円引き
  5. 紳士服のコナカ、Suit Selectが10%割引
  6. SHIDAX、カラオケ感、ジャンボカラオケ,BIG ECHOが10〜30%割引
  7. 109Cinemasが1800円から1500円になる

ざっと以上の様な特典があるところでした。

もちろん、セールや他の割引との併用は負荷だったり条件があったりするのですが、それでも私の生活の中でよく利用して、かつ、割引をあまり受けない店が多かったのが加入を決めたポイントです。

それ以外にも、提携しているガソリンスタンドは、会員価格でいれられたりするので、旅行などで地方に行った時に利用するガソリンスタンドで利用することもできそうです。

ちなみに、入会するとご利用ガイドというのが送られてきて、どんな施設や店舗で割引を受けられるのかを見ることができます。

IMG 5903

もちろん、JAFの一番メインの部分は車のトラブルがあったときのロードサービスです。なので、上記の割引などはあくまでもプラス・アルファの部分。

↓ JAFのロードサービス

JAFは年中無休・24時間・全国ネットで、品質の高いロードサービスを提供しております。 「バッテリー上がり」や「キー閉じこみ」などでお困りの際、JAF会員はほとんどの場合で料金は無料です。

利用回数の制限はなく、自宅駐車場や公共駐車場など路上以外の場所へも駆けつけます。(部品代・燃料油脂代等の実費、15km以上のけん引、会員無料の範囲を超える作業などの場合は料金を頂戴します。) また、高速道路上のロードサービスでは、道路管理者等への安全対策の要請やJAF自ら後方警戒車両を配備するなど、お客様と作業の安全確保に努めています。

JAFは会員をはじめとする自動車ユーザーの皆さまへ、「安全と安心の支え」となるロードサービスを提供しています。

JAFの費用は、入会金2000円と年会費4000円で、JAFのホームページからクレジットカードで申し込むと年数により500円から2000円の割引が受けられるようです。

ということで、任意保険にロードサービスがついているからJAFに入る必要ないと思っていた方!

ロードサービス以外の割引情報も確認して、安心とお得の面で総合的にJAFの検討してみてはいかがですか?

コメントを残す