スズキ・パレット:8ヶ月の娘と3人家族:軽自動車の燃費の良さと車内の広さ、スライドドアに満足:千葉市若葉区のDさんの場合

自己紹介をおねがいします。
家族構成、住んでいる地域、子供のお稽古事など

8ヶ月の女の子がいる主婦です。よろしくお願いします。
夫、私、8ヶ月の女の子の3人家族です。千葉県千葉市若葉区に住んでいます。

現在の車について教えてください。
車種、スペック、オプション、どこで購入したか?気に入っている点、不満に思っている点

SUZUKI パレット(黒)に乗っています。去年の3月に新車で購入しました。

Suzuki palette 00

車種 SUZUKIパレット、スペック L、オプション パワーウィンドウ、イージークローザー、スマートキー、購入先 SUZUKIディーラーです。

パレットは窓が大きくて運転しやすく、ドアがスライドなので赤ちゃんがいても簡単に開けることができます。勝手にエコ運転もしてくれるので燃費がいいところが気に入っています!!

不満な点は特にないです。

Suzuki palette 07

ナビは中古で買って、夫が取り付けました!!子供がいるのでDVDが見られるものにしました。

Suzuki palette 03

どんな風に車は利用していますか?
平日の使い方、子供の習い事の送り迎えや、休日に家族で出かける場所など

我が家は車が2台あるのですが、軽のパレットの方が燃費がいいので、夫が休みのお出かけはパレットで移動しています。

Suzuki palette 09

平日はほとんど使っていません。私が実家に帰るときや、家族でお出かけするときに使っているので、週2日くらいパレットに乗っています。休日のお出かけ先は子供がまだ小さいのでアリオ、イオンなどのショッピングモールが多いです。

このクルマを購入するにあたって他に検討した車はありますか?また、次に車を購入するとしたら、どんな車がいいですか?

タントと迷いましたが、作りが似ていて少しでも安いパレットにしました。

次買い換えるなら、もう1人子供が欲しいので、大きくて子供をチャイルドシートに楽に乗せられる、車内が広い車がいいです。

おおまかでかまわないのですが、車に月間かけている金額をおしえてください。

約2ヶ月に1回、3500円分ガソリンをいれています。(3500円あれば満タンになります)

任意保険はどちらの保険にはいっていますか?また、保険は比較検討されましたか?

東京海上の保険に入っています。他の会社も比較しましたが、夫の会社で東京海上の保険が割引がきくため、こちらの保険に入りました。

ガソリンスタンド向けにカードの利用はされていますか?また、それのメリットはありますか?

カードは利用していません。

チャイルドシートはつかっていますか?

使っています。メーカーはNeddyです。

Suzuki palette 08

助手席にはエアバックがついているので、後ろ向きでチャイルドシートはつけられません。新生児のうちは後部座席に取り付けになります。前向きならどちらでも大丈夫です。

車のメンテナンスはどちらにしていますか?車検は?

メンテナンスは購入したSUZUKIのディーラーでお願いしています。去年の3月に新車で購入したので、まだ車検は行っていないのですが、こちらもSUZUKIのディーラーでお願いする予定です。

家族でドライブするのに好きなところやおすすめエリアはありますか?

ポートタワーの近くをよくドライブします。海も見えるし、バイキングなどもあっておでかけにピッタリです!!

ポートタワーにはお散歩できる場所、バーベキューができるところもあり、ドライブついでに♪と十分家族で楽しめます。

最後に、今、このクルマの購入を検討されている方にアドバイスはありますか?

パレットはエコドライブモードがついているので、運転が苦手な女性でもアクセルを踏んで、急にスピードがでてしまうということがありません。車内も広いですし、天井も高いので、背の高い旦那さんでも運転できちゃいます。

ドアはスライドなので、赤ちゃんがいても簡単にチャイルドシートに乗せることができます。ママにもパパにもとっても優しい車です!!

Suzuki palette 05

ただ、新生児のうち後部座席に後ろ向きでチャイルドシートを乗せると、狭くて赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるのが一苦労でした。

私たちはトランクを開けて、乗せていました。気にならなければいいのですが、回転できるチャイルドシートだと便利だったなと思います。

Suzuki palette 01

スズキ パレットの体験談

スズキ パレットの特選中古車

パレット Gリミテッド

価格: 29万円
年式: 2009年
走行: 63千km
燃費: 20km/l

パレット Gリミテッド

価格: 37万円
年式: 2009年
走行: 87千km
燃費: 20km/l

パレット X

価格: 39万円
年式: 2012年
走行: 73千km
燃費: 20.2km/l

コメントを残す