後部座席のカーテンは子供を乗せるときには必須アイテムだと思いました。

私の乗っているスズキパレットSWは、後部座席部分の窓は最初からスモークがかかっていたのですが、ジュニアシートで後部座席にのっている息子(4歳)が、暑いとかまぶしいとかよく言います。

あと、文句は言わないのですが、1月に産まれた長女にも、太陽光が直接あたるのは、見ていてとても気の毒なので、後部座席のカーテンは絶対に必要だなとおもって買ってみました。

IMG 5143

IMG 5144

パッケージの写真も撮ったのですが、すみません、なくしてしました。

買ったのはたしか1000円以下ぐらいで、2枚セットのもの。1枚のカーテンに吸盤が3つついているタイプでした。

気になったのは、スライドドアを開けた時にはずれてしまうかもしれないということでしたが、全く問題無くドアの開閉はでてきています。

また、安かったけど、それなりに日除けもできているので、息子がまぶしいとか暑いとかいうことも解決しました。

子供を車に載せる場合は、ポータブルDVDプレーヤーと合わせて、後部座席のカーテンもあるととっても便利なアイテムだと思います。

ただ、ひとつ欠点は、このカーテンをつけると、左の後ろが見えなくなるので、道路で合流するときに、左側のサイドミラーで見るくせをつけておく必要があります。

コメントを残す