2013-03-14

軽自動車パレットSWの後部座席にチャイルドシートとジュニアシート、荷台にベビーカーを載せた時の状態


Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/ryutack/kosodate-kuruma.com/public_html/wp-content/themes/kumicho/content-single.php on line 32

Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/ryutack/kosodate-kuruma.com/public_html/wp-content/themes/kumicho/content-single.php on line 36
都道府県
家族人数 人家族
メーカー スズキ
車種名 パレットSW
車クラス 軽ミニバン

我が家はエレベーターの無い団地の5階に住んでいる。

二人目が産まれる前に、ベビーカーをどうしようかという話になった。

長男が産まれたときはエレベーターのある団地の4階だったので問題なかったのだが、妻が1人の時に二人の子供を連れてベビーカーを階段で5階まで上げるのはかなりつらい。

その時に、

”車を買ってそこの中に置くのはどう?”

と奥さんが言っていて、当時(といっても半年も経っていない)、車に全く興味がなかった僕は、それはそれでありかもしれないなぁとおもった記憶がある。

結果的に、軽自動車のスズキパレットSWを購入し、家の目の前に駐車場も確保できたので、奥さんの言うとおりになった。

で、パレットSWの後ろにベビーカーを載せた時の写真がこちら。

IMG 4819

写真自体は先日、ベビザらスでチャイルドシートとベビーカーを買ってベビザらスの駐車場で撮ったもの。同時におむつも買ったのだが、けっこういっぱい。

ちなみにこれは2列目のシートを左のスライドドアを開けて撮ったところ。

IMG 4816

これも2列目、右側のスライドドアを開けて撮ったところ。

IMG 4944

下の子がまだ産まれたばかりなので、横にすると上の子のジュニアシートにかぶってしまいます。

軽自動車はやはり空間が限られているので、買い物や旅行などで荷物を積むときに、空いている空間を効率的に利用しないといけないですね。

パレットSWの価格情報