軽自動車の後部座席にジュニアシートとチャイルドシートをのせるとやっぱり厳しいということを認識

先日、ベビザらスで、チャイルドシートとジュニアシートを購入した。

知り合いにきくとジュニアシートを助手席に設置したりしている人もいるのだが、事故の際にエアバッグが開くのであまり助手席でジュニアシートやチャイルドシートを使うのはあまりおすすめでないらしいので、子どもたちのシートは後部座席にすることにした。

すると、後部座席はこんな風に。。。。

IMG 4944

チャイルドシートを横にしなければもっとましになるのだろうが、やはり下の子は寝かせてあげたいので、しばらく上の息子にはせまいけど我慢して貰う予定。

ただ、今までは軽自動車でも十分だと思っていたけど、この状況を見るとやっぱり大きい車にしたいなぁと思った。

やっぱり車は実際に利用してみないとわからないことが多いですね。

ということで、1年後をめどに車の乗り換えを検討してみたいと思います。

コメントを残す