軽ミニバンのパレットSWに乗って一週間、スズキのお店で疑問点を聞いてきた

納車されてから一週間が経ち、この連休にアクアラインを通って千葉の九十九里にも行って来ました。その間、あれ?これどうやるんだろう?というところをスズキのお店で聞いてきました。

Sってなんだ?

シフトレバーの横にボタンがあり、そこを押すとパネルにSという文字が表示されます。機能的にはエンジンブレーキをきかせたり、加速をよくするためのオーバードライブだとおもうのですが、Sという文字が気になっていました。

営業の方曰く、これはスポーツモードのSで機能的にはオーバードライブと同じとのこと。

パレットスポーツモード

 

トリップメーターのリセット方法

ガソリンをいれた際にトリップメーターをゼロにしたかったのですが、方法がわかりませんでした。おそらく長押ししかないだろうとおもっていたのですが、うんともすんとも言わず。

すると、やはり長押しすればリセットされるとのこと。

トリップメーターはAとBの二種類あり、それぞれの表示をさせたときに長押しすればできるそうな。私は違うモードでやった為にできなかったようで、教えてもらったらあっさりリセットされました。

送風モード

オートエアコンがついているのですが、エアコンを使わずに送風モードにする方法がわかりませんでした。

風量を上げるとエアコンが入ってエンジンの回転数が上がってしまう為、どうしたものかと思ったら、いったん風量をあげた後、ACのスイッチを押して切れば送風になるとのこと。

車を拭く方法

先日雪が降ったこともあり、雑巾で車を拭いたらゴミがたくさんついてしまったことを営業の人に話したら、セーヌ布というものを紹介してもらいました。

普通の雑巾だと繊維がついてしまうのですが、車用に繊維がつかないタイプを使った方が良いようです。

 

↓ 普通の雑巾

 

ディズニーランドペアチケット

新車を買うとディズニーランドとディズニーシーのどちらでも使えるペアチケットがプレゼントということで頂きました!やった!

 

 

ということで、パレットSWはなかなか快適です!

スズキ パレットSWの体験談

スズキ パレットSWの特選中古車

パレットSW XS

価格: 46万円
年式: 2010年
走行: 85千km
燃費: 19.6km/l

パレットSW XS

価格: 55万円
年式: 2011年
走行: 83千km
燃費: 20.2km/l

パレットSW リミテッドⅡ

価格: 56万円
年式: 2012年
走行: 75千km
燃費: 18.6km/l

コメントを残す